Q1-1.スマートフォンがないのでスマートフォンも買いたいです、SIMフリーの携帯電話も使えますか?

A1-1.スマートフォンを弊社からご提案することが可能です。また、SIMフリーの携帯電話もご利用いただけます。弊社営業へのお問い合わせはこちらからお願い致します。 スマートフォンの対応機種についてはこちらからご確認いただけます。


Q1-2.利用する予定の場所で、一箇所携帯の電波及びwifiが圏外になるところがあるのですがどうすれば良いですか?

A1-2.一時的に圏外の場所に入った際は接続が切れますが、再度電波の圏内に入った際に自動的に再接続します。


Q1-3.Wi-fi通信のみで使えますか?

A1-3.Wi-fiのみでの利用も可能です。ただし、以下の2点は注意が必要です。
 ①Wi-fiのセキュリティが厳しい場合:FWの設定を変えていただかないと通信できない場合があります。
 ②端末の対応通信速度が遅い場合:会話が途切れ途切れになる場合があります。


Q1-4.コンビニエンスストアなど、WiFiや電子レンジ等の無線周波が飛び交っている環境でも通話の安定性や周辺機器への影響はありませんか?

A1-4.現状、医療機器の多い病院や、Wi-fi完備の小売店でも使用されており、通話に支障が出る問題は発生しておりません。ただし、利用環境によっては異なる場合もありますので、ご不安等ある場合には機器貸出しによるトライアルを行なって頂くことも可能です。


Q1-5.BONX Gripをレンタルする場合、どのプランが使えますか?

A1-5.スタンダードプラン、プロフェッショナルプラン、オーダーメイドプラン、全てのプランでご利用いただけます。


Q1-6.コンシューマー向けBONXアプリから、BONX for BUSINESSアプリ、またはその逆という自動切り替えは可能ですか?または人数が増えたら、BONX for BUSINESSアプリに自動的に移行できますか?

A1-6.コンシューマー向けBONXアプリとBONX for BUSINESSアプリは、それぞれ別のアプリになっておりますので、自動的に切り替えることはできません。ご利用になりたいアプリのダウンロードから始めてください。

 BONXアプリからBONX for BUSINESSアプリへの移行: 予め、アカウントの登録及びプランの選択が必要となります。企業アカウントを発行後、利用者のアカウント追加をお願いします。 企業アカウントの発行はこちらからお願いします。

 BONX for BUSINESSアプリからBONXアプリへの移行: 登録済みのユーザー情報は引き継げません。ユーザー情報の削除、BONX for BUSINESSの退会をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。


Q1-7.BONX for BUSINESSと通常版のBONXアプリではどのような違いがありますか?

A1-7.BONX for BUSINESSは、通常版のBONXと比べて、下記の4つの特徴があります。
 ・同時通話が最大30名まで可能
 ・アカウント管理が可能で、使用にはログインが必要なため、セキュリティも安心
 ・録音機能含む業務向け機能が利用可能(プロフェッショナルプランのみ)
 ・BONX Grip以外のマイク付きイヤフォンが利用可能(スタンダードプラン、プロフェッショナルプランのみ)
 ・メンバーリストからメンバーを選択し、トークルームへの招待が可能


Q1-8.1つのスマートフォンにBONX Gripを複数台接続することはできますか?

A1-8.スマートフォンのBluetooth接続の仕様上、1つのスマートフォンに、複数のBONX Gripを接続することはできません。


Q1-9.iPadまたはタブレットでの利用は可能ですか?

A1-9.iPadの場合: Wi-Fiモデル、セルラーモデル共に使用可能でございます。 ただし、iPadにBONX for BUSINESSアプリをインストールする場合、iPadアプリとしてはリリースされていない為、iPhoneアプリとして検索して頂ければと存じます。 また参考情報と致しまして、iPhone 5以降のApple製端末、iOS 9以降に対応しております。 それに照らし合わせると、利用できる端末は、iPad第4世代および小型版「iPad mini」の第1世代からとなります。 大変恐縮ですが、iPadではきちんとした検証ができていない為、あくまでも参考情報としてご理解頂ければ幸いです。

タブレットの場合: Androidは現状4.3以降対応済みですが、タブレットで検証済みの端末がなく、端末によってはばらつきがございます。お手数ですが一度お試しいただきますようお願いいたします。

回答が見つかりましたか?