Q1.ユーザーの追加を行いましたが、テナント管理画面にログインができません。
A1.ユーザーの権限によって、テナント画面へのアクセスが制限されています。 ご利用いただいているユーザーがメンバー、マネージャー、共有アカウント権限の場合は、参照権限が付与されていません。詳細はこちらからご確認いただけます。ユーザーの管理やプラン変更等を行う場合は、テナント管理者権限を付与してください。

Q2.iPhoneのイヤフォンジャックにアンプを繋げてアンプから音声を出力できますか?
A2.BONX for BUSINESSのアプリをご利用の場合、イヤホンジャックのみですが出力可能です。 ただし、アンプの機材によってはスマートフォンへの対応状況が異なる場合があり、一部対応していないものもございますので、機材メーカー様に直接お問い合わせください。

Q3.混線しませんか?
A3.トランシーバーとは異なり、用意されたチャンネルではなく、個々別々のトークルームを作成しますので、混線することはありません。

Q4.双方向通信だと、30人が1つのルームに入ると会話にならないのではないですか?
A4.通常の会議やトランシーバーの利用と同じで、一斉に30人が話すことはあまりありません。実際に20名以上が同時に使っている職場でも問題なく使っていただいております。

Q5.スピーカーブーストはハード側、ソフト側どちらで操作していますか?また、どういった仕組みで音量をあげているのでしょうか?
A5.ソフト側で操作しております。実音量は上げておらず、音質を劣化させることで人が感じる音の大きさを変えています。

Q6.スピーカーブーストを行なっても音量が小さくて聞こえないです。音量を大きくする方法はありますか?
A6.弊社ウェブサイトよりファームウェアアップデーターをダウンロードしてアップデートすることで改善されます。 詳細はこちらをご覧ください。 なお、Windows版のご用意は現状ございませんので、必要な場合はお申し付けください。   

Q7.通話の遅延はどのくらい発生しますか?
A7.通信状態にもよりますが、遅延は0.2秒です。 参考までに、電話は0.2秒、LINE通話は0.5秒となっております。

Q8.録音できる容量はどのくらいですか?
A8.付与される録音容量はユーザ数 x 3GB/月となっております。月の途中でユーザが増えた場合は、その都度容量が拡張される仕組みです。

Q9.WiFi圏外からWiFi圏内に戻ってきても、WiFiに自動で接続しないことがあります。なぜですか?

OSにより、Bluetoothイヤホンを接続して音声通話アプリを使っている場合、2.4GHzのWiFiには自動で再接続しない確認が取れております。(BONX Grip以外でも発生いたします)

2.4GHzWiFiへの自動再接続不可OS:iOS13.4および13.5 ※2020年7月現在確認済みのもの

※iOS12.4系は別問題のため、WiFiへの自動復帰、外線からの復帰ができません。詳細はこちら

5GHzのWiFiであれば自動でWiFiへ再接続する確認が取れておりますので、音声アプリ使用中のWiFi自動接続を行う場合は5GHzのWiFiをご用意ください。

回答が見つかりましたか?